人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 2K or 4K )

物語はここから始まるのだ (1)

九州豪雨の皆様にはお見舞い申し上げます。
こちらは さいたま市の昨日撮りです。(2017/07/05)
台風一過で富士山が頂きをのぞかせていました。
物語はここから始まるのだ (1)_a0185081_08174954.jpg

オオタカ騒ぎで今年の営巣が危ぶまれていたフクロウです。
生類ならぬ 「鳥類憐みの令」 ってとこですね。
ご尽力の甲斐あって7年目も新設巣箱から無事に巣立ちました。
関係者の皆様のお喜びはいかばかりかと (^o^)丿
物語はここから始まるのだ (1)_a0185081_22363783.jpg

こちらは巣立ち5日目でしょうか。
3兄弟の2羽が姿を見せています。
台風3号のドシャブリに見舞われ大変な夜を過ごした事でしょう。
物語はここから始まるのだ (1)_a0185081_22370970.jpg
物語はここから始まるのだ (1)_a0185081_22372744.jpg
物語はここから始まるのだ (1)_a0185081_22374159.jpg

この子は多分2番子。
目の前の細い枝にいる兄弟に話しかけているみたいです。
物語はここから始まるのだ (1)_a0185081_22383933.jpg

物語はここから始まるのだ (1)_a0185081_22385249.jpg

準備運動も怠りなく時々ストレッチしていますよ。
物語はここから始まるのだ (1)_a0185081_22391386.jpg
物語はここから始まるのだ (1)_a0185081_22394168.jpg
物語はここから始まるのだ (1)_a0185081_22395522.jpg
物語はここから始まるのだ (1)_a0185081_22400820.jpg
物語はここから始まるのだ (1)_a0185081_08194537.jpg

鳴いている様子や顔をぐるぐる廻すカワイイ仕草は動画でどうぞ。



by Bluenotejoy | 2017-07-06 17:00 | 野鳥