人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 2K or 4K )

色々飛びます

こちら芝川調整池です。
色々飛びます_a0185081_2338895.jpg

ここで一番撮りやすい飛びモノは・・・
色々飛びます_a0185081_23382884.jpg

ハイ!
自衛隊の中型戦術輸送機 「C-1 シーワン」 と 「C-130H ハーキュリーズ」 ですね。
色々飛びます_a0185081_2339449.jpg
色々飛びます_a0185081_23391650.jpg

入間航空祭で見て以来です。
30分あまりで戻って来ましたよ。
色々飛びます_a0185081_23395786.jpg
色々飛びます_a0185081_2340783.jpg

どこからどこへ飛んでいるのでしょう。
残念ですが軍用機は フライトレーダー24 には映らないんですよね。

フライトレーダー24は、旅客機の衝突防止装置のうちのADS-Bが発している
電波を受信してフライトレーダー24のサーバーに転送するという仕組みです。
つまり、衝突防止装置の搭載義務がない軍用機は映らないんですね。
ただ、自衛隊では民間の航路に近いところを飛ぶC-130輸送機などには
この装置をつける計画をしているそうです。
でも戦闘機は機密性保持のため搭載することはないでしょうね。

帰り際に対戦車ヘリ 「AH-1S コブラ」 も通過して行きました。
色々飛びます_a0185081_1045988.jpg
色々飛びます_a0185081_10452190.jpg

by Bluenotejoy | 2017-01-17 17:00 | 航空機